43.宅建試験まであと1日(落ち込む)

昨日の(日付変わったから)模擬試験は31点

なんと、やっと30点台!

気を抜いてられないけど。

今日1日をどう過ごすかが大切かなぁと思っている。

 

業法

報酬の計算以外は大丈夫。

致命的な変なケアレスミスを絶対にしないようにしたい。目標は17/20!

 

5点免除、税法

祈るしかない。目標6/8

 

その他法令

やはり、農地法宅地造成等規制法

開発許可は自分を信じる。目標6/8

 

民法 権利関係

自信ない。でも頑張る。

意思表示と代理、区分、登記法を復習して

目標8/14

 

結果 37点

取れたらいいな。取りたいな。

 

噂の27年度過去問は22点でした。

どうしたらいいんだろう。泣きそうだったけど、泣いても仕方ないから、踏ん張る。


f:id:mystanderd:20171014010718j:image

当日は何を食べたらいいんだろうか。

 

42.宅建試験まであと3日(2日)(希望のひかりが!)


f:id:mystanderd:20171013005400j:image
今日の模擬試験は29点。微増!

秀才による分析では、

 

権利関係

借地借家法

②区分所有法

不動産登記法

で合計4点ゲット

その他法令

土地区画整理法

農地法

で、2点ゲット

宅建業法

精読、常に復習。劣化しないように!

統計、土地、建物

ざくっと。

 

しんどいけど、やれるだけやる!

言い訳したくないもんね。

 

 

 

41.宅建試験まであと4日(希望…?)

模擬試験で、30点を超えれない。

諦めて開き直れたらどんだけ楽か!

 

今日の模擬では27点。

今日はこれから宅建業法をみっちりやって(苦手な8種制限の手付金の保全措置と、報酬の計算)

体力があれば、法令上の制限を少し…

 

のこす所実質3日。基本をしっかり、不安を残さないようにやるだけやろう。

滑り込み合格を狙っている。


f:id:mystanderd:20171011221615j:image

40.宅建試験まであと11日(…無言…)

考え方次第でこの「常に30点はキープ」状態をポジティブに捉えることができるんじゃないか…

22年度問題、31点(合格点は36点)(-_-;) ムリ。

今日から模擬試験にも手を出す。

が、焦る心を抑えつつの法令。

昨日は、開発許可と市街地再開発事業までやったので、今日から建築基準法をし、

夜中のYouTubeにて、税金関係を。(だって2点だし。)

昨日は印紙税。(おかげで印紙税理解できたと思う。)

 

「大丈夫、まだ慌てるような時期じゃない。」

 

とか言われて、だよね~って思ってたら、冗談じゃない。

模擬試験で27点。…。言葉にならない。


f:id:mystanderd:20171004185136j:image

 

 

39.宅建試験まであと13日(つらい)

今日も過去問。悲しいくらいに伸び悩み。

平成21年度問題30点(合格点33点)

宅建試験であと2日でやるべきは、法令だ。

 
f:id:mystanderd:20171002211050j:image

 

38.宅建試験まであと14日(つらい)

3週間前の連休にやった28年度過去問で17点という最低な点を取って(28年度の合格点は35点)

 

9月末にやった19年度では34点(合格点35)を取り

 

さっきやった20年度では27点(合格点33)を取り

 

成長しているようなしていないような一進一退の日々。ただただ、不安。

 

残りの日々はひたすらに過去問を解き、間違いを改めて知識にする事。あやふやなところを明確にすること。自分でわかってながら不安に駆られて違う事してしまう。


f:id:mystanderd:20171001231555j:image

 

37.宅建試験まであと少し(ピンチ)

迫って来たらきたで、まだ先にしてーっ!って思うし、詰まってきたら詰まってきたで、いっその事、明日でいいわ。って…なりやすい精神状態(大袈裟)に陥る。

でもこんなに時間割いてるのに落ちたら…とか考えると、震える。

出来るだけのことをして、頑張る。


f:id:mystanderd:20170921195553j:image