17.宅地建物取引士(準備編)

資格試験に向けて、少しずつ準備をしていこうと思う。

 

準備1 予習テキスト

 
f:id:mystanderd:20170610060659j:image

一週間かけて、ざらっと読みます。3回ほど。

 

準備2 筆記用具やファイルなど。

BRIEFING一辺倒でいこうと思ってる。


f:id:mystanderd:20170610060732j:image

断然軽くて、サイズ感も良くて、ギア!って感じが少なく、もちろん頑丈で型崩れしないこのトートバッグ。(ストックも欲しいかも)

 

文房具と、ポーチ類を厳選したい。

 

余談

パスケース(サンローランのカードケース)


f:id:mystanderd:20170610061020j:image

財布(エンダースキーマ二つ折り)


f:id:mystanderd:20170610061033j:image

この2点を主役にバッグの中の色を統一したい。

 

準備3 生活スタイルを見直し実行する。

全日程 夜11時(就寝) 5時(起床)

がらっと朝方へ。

たまにあるバイトが早起きなので、その日に合わせる。

朝、「えっ!今日何曜日?!」って事になる。

朝に1時間(予習)、夜に1時間(復習)、週末答練

 

要検討事項

①食費の事

3食おやつ、珈琲が外食は、極力避けたい。

 

 

16.追憶

彼が帰ってきた。「こっちにこぉへん?」という、プロポーズの言葉とともに。

出会ったのはいつだったか。正直なところあんまり印象がない。ただ、あの時期私は音楽が好きで共通のアーティストの事をずっと話していた。他にいなかったからかもしれない。

あれから十数年、つかず離れず交流が続いている。私たちに男女の仲とカテゴライズされるような事象はなく、一緒にベッドで眠りともに眠りから覚めとりとめのない話をする。たまに出掛けたり。そんな時彼は一緒に歩いてくれる。

彼は数年に一度、こちらに帰ってくる。そういえば仕事以外で帰る時だけ会っていた。

私は精神的に辛い時期に会いに行っていたと思う。何かが変わる時に弱い私は、彼に、彼の普遍的な友情と何かに安心感を求めて。

大切な何かを手放すと、その隙間に入る何かがあるものだ。

それが彼なのかどうかはわからないけど、私の感情を揺さぶるには十分過ぎる。

 

 

 

15.服について(2017.6.2)

メルカリの発送でてんやわんやな午前中。

そろそろ終わらせたいですが、

これから、秋物冬物をやっつけなければ…(๑•̀ㅂ•́)و✧

郵便局へ持っていくけど、もう、このおばさんなんやねん!ってくらい自分が偉いと思ってる人がいてなんでこんなに偉そうに色々言われてるんやろうと考えたら悲しくなってきて、最後は目を見れなかった。悔しくて泣きそうやった。

弱っちいなぁ。

 

1.STRIPEの半袖シャツ(digawel)

2.紺のフレアスカート(GU)

3.白のジャックパーセルCONVERSE

4.白の靴下(靴下屋)

 

 20年来の友人(男子)からセクシーさが足りないと言われました。中学校の頃から何も変わっていない。(見た目)と言われた。

むむむ。

この件について、しっかり考えたいと思います。


f:id:mystanderd:20170606233816j:image

波打ちぎわで、考えると、違うような意味合いになってしまうのは何故。

14.身体のこと(2017.6.1)

覚え書きを辿れば、先月54.3kgだった5月17日。

ふ、増えている。着実に。

現在55.3kgで、キッカリピッチリ1kg増えている。

夏までに痩せたい。など、贅沢は言わない(水着になる予定などない。)けれど、年末までに毎月1kgほどしぼっていきたい。

 

1.毎日朝晩体重を測り、精神的苦痛を自らに与える

2.毎日8000歩を目標に歩く。

3.夜ご飯はコメを食べない、ようにする。

4.毎食お腹いっぱいにならないようにする。

5.夜のアイスはデブ直行。と心得る。

 


f:id:mystanderd:20170606233334j:image

食べてしまった事は後悔しない。

 

 

13.服について(2017.6.1)

きました。6月。早速寝坊してました。

やっつけなければならないことがあったので、急いで(すでに時計は12時を差す(。・・。))出る。

スタバを2件はしごして約6時間ちょい。半分終わったので、続きはまた明日。

冷房の効いたスタバでサンダルはキツかった…。

が、自宅でやるとやりきれなかったと思う。

 

1.白のshirt(UNIQLO

2.デニム(Acne)

3.黒のサンダル(Dr.Martens

4.エコバッグ(ビルケン

 パソコンリュック(PORTER)



f:id:mystanderd:20170602164548j:image

螢。都会の田舎。晩御飯に出た帰り道。

ほんまに光るし、人工ではない蛍光具合がナイス。

12.服について(2017.5.31)

今日で5月終了。やってないことがまだまだ山盛。

どうも誘惑に弱い。

ただ、ちゃくちゃくと文明の利器を使用(メルカリ)して、靴やバッグ、アクセサリーなどは処分。

トルソーが届くのでこれからは洋服も頑張ってみようと。とにかく、処分しないと先にすすめない。

 

本日の洋服

1.ボーダーのシャツ(vivianwestwood)

 予備で、白のカーディガン(gap)

2.デニム(Acne)

3.シルバーの靴(GU)

4.トートバッグ(BRIEFING)

 

UNIQLOにて、インナーを購入。すべて入れ替え。

GUで買ったスカートがイマイチ始末が悪いので、買い替えに黒のスカートも購入。

シャツを一枚処分する気持ちで、白のオーバーシャツも購入。(ボタン、変えたい。)

そうすると、お会計が1万円を超えた(⁉)ので、バッテリーを頂きました。ラッキー。

 
f:id:mystanderd:20170531224435j:image

 

11.西国三十三箇所(1回目)

2017.4.28

西国三十三箇所 第一札所 青岸渡寺へ。

和歌山県那智滝を見下ろす


f:id:mystanderd:20170531095544j:image

宗派

天台宗

開祖

裸形上人(インドからきた僧)

御本尊

如意輪観世音菩薩

創設

仁徳天皇御代(313〜319)

 

 

住所
和歌山県東牟婁郡那智勝浦町那智山8番地
交通
JR京都,新大阪,天王寺より、JR名古屋より勝浦下車 路線バス タクシーあります。
バス、自家用車は阪和自動車道からR42号線
また、名古屋方面からは伊勢道勢和多気ジャンクション、熊野街道大台でR42号線に乗り那智山道へ
駐車場
有 (附近バス50台,自家用車300台)
拝観料
不要
拝観時間
5:00〜16:30
納経時間
5:00〜16:30
電話
0735-55-0001
FAX
0735-55-0757


f:id:mystanderd:20170531101332j:image

阪急トラピックスを利用すると、初回特典で半額(4.980円)。

京都駅7時過ぎ集合で、往復バスとお弁当が付きます。とってもお得でした。梅干しが美味しい。

 さらに、初回特典で

1.観音経本

2.西国三十三箇所マップ

3.御詠歌護符

4.種火用蝋燭、お線香

頂きました。なにより、先達同行なのでいろんなお話があって勉強になります。

 

青岸渡寺のお参りの面白楽しみPOINTは

1.料金的にも体力的にもバスツアーが絶対にいい。

2.道中山々の景色が良い。3〜5月がいい。

3.那智滝観光。

4.友達か母と。旅行気分で。