29.服のメモ(感謝の日)

また、チノパン! 現金や、定期やら優待カードの入ったパスケースを落としてしまいました。 いろんな人のご厚意で無事に手元に戻りました。 そんな一日のはじまり。

28.服のメモ(夜は遊びにゆく。)

ナイトクラブは近隣商業地域から準工業地域まで。 狭いとこなら、準住居地域もいける。 商業地域へ行きます。運動靴で。 足、太っっ。

27.不調の時。

お盆休み中に、口内炎を作った。(それも、でかいの。)痛すぎて震える。 休みの方が不規則になり、忙しく予定を入れてしまうし、入れられるもんだ。 調子悪くなると必ず気持ちも落ち気味に。私ってやなやつだよなぁ、と。 で、嫌われる女をぐぐると、でたで…

26.服のメモ(平日)

お盆も明けて、凉しくなった。 あれれ、夏ってこんなにあっけなく終わりましたか。 この夏前半、ずっとはいてたシルバーのフラットシューズ(GU)もう、アカンかな。黒に買い換えないと。秋準備。

25.服のメモ(お盆真っ最中)

お墓参りも無事に完了したので、私用の為にお出かけ。 結婚というのは一度躓いてしまうと立て直すのに精神力がものをいうのかもしれませんねぇ。 お気に入りのチノパンと、マーチンのJasmineと。

24.服のメモ(夏のお出かけ)

風通しの良い素材で涼し気な整ってる洋服が欲しいな。暑いな。 試験まで日がないので、勉強だ。

23.服のメモ(週末)

女らしくヒールを。 白いカーディガン 白いブラウス 紺色スカート ベージュのサンダル Cartierとダイヤと。 女の子と出かけるのは楽しい。 HERMES エールラインの底力よ。一気に90年代。

22.服のメモ(平日)

ゆる過ぎた。 タイTシャツ 黒色パンツ 銀色のサンダル がんばるっ。

21.服のメモ(平日)

締め付けすぎず、緩過ぎず。 余計なものを食べないようにして、脂肪を減らすチャレンジをしようとしたのに、早くもクッキー食べた。

20.素直な生き方をできたら。

好きな事を仕事にするのは難しい 好きな人と結婚するのは難しい 仕事と結婚はなんだか似ている気がする でも、その難しさを乗り越えていく 難しいっていうのは「あぁ、難しい、もう嫌だ」が含まれているちょっとネガティブな言葉 「わくわく」がないと、「や…

19.ひとつのことを極める

迷い続けた数年間がフッと軽くなったような言葉をいただいた。 ひとつの事しか出来ませんから。 何気ない言葉だったけど、スッと心に届きました。 出来る事には限りがある。 仕事、恋愛、趣味と健康そして、家族 恋愛が上手くいかないから仕事に時間を費やし…

18.梅雨の晴れ間

裸足で歩くと床がペタっとしてる。 6月が終わる前にちゃんと梅雨空がやってきた。 あれこれしてる間にペースがつかめないまま6月が終わってしまう。 一日8時間はキチンと寝たい。 一日を振り返る。 ホットケーキ食べたい。

17.宅地建物取引士(準備編)

資格試験に向けて、少しずつ準備をしていこうと思う。 準備1 予習テキスト 一週間かけて、ざらっと読みます。3回ほど。 準備2 筆記用具やファイルなど。 BRIEFING一辺倒でいこうと思ってる。 断然軽くて、サイズ感も良くて、ギア!って感じが少なく、もちろ…

16.追憶

彼が帰ってきた。「こっちにこぉへん?」という、プロポーズの言葉とともに。 出会ったのはいつだったか。正直なところあんまり印象がない。ただ、あの時期私は音楽が好きで共通のアーティストの事をずっと話していた。他にいなかったからかもしれない。 あ…

15.服について(2017.6.2)

メルカリの発送でてんやわんやな午前中。 そろそろ終わらせたいですが、 これから、秋物冬物をやっつけなければ…(๑•̀ㅂ•́)و✧ 郵便局へ持っていくけど、もう、このおばさんなんやねん!ってくらい自分が偉いと思ってる人がいてなんでこんなに偉そうに色々言わ…

14.身体のこと(2017.6.1)

覚え書きを辿れば、先月54.3kgだった5月17日。 ふ、増えている。着実に。 現在55.3kgで、キッカリピッチリ1kg増えている。 夏までに痩せたい。など、贅沢は言わない(水着になる予定などない。)けれど、年末までに毎月1kgほどしぼっていきたい。 1.毎日朝晩…

13.服について(2017.6.1)

きました。6月。早速寝坊してました。 やっつけなければならないことがあったので、急いで(すでに時計は12時を差す(。・・。))出る。 スタバを2件はしごして約6時間ちょい。半分終わったので、続きはまた明日。 冷房の効いたスタバでサンダルはキツかった…。 …

12.服について(2017.5.31)

今日で5月終了。やってないことがまだまだ山盛。 どうも誘惑に弱い。 ただ、ちゃくちゃくと文明の利器を使用(メルカリ)して、靴やバッグ、アクセサリーなどは処分。 トルソーが届くのでこれからは洋服も頑張ってみようと。とにかく、処分しないと先にすす…

11.西国三十三箇所(1回目)

2017.4.28 西国三十三箇所 第一札所 青岸渡寺へ。 和歌山県は那智滝を見下ろす 宗派 天台宗 開祖 裸形上人(インドからきた僧) 御本尊 如意輪観世音菩薩 創設 仁徳天皇御代(313〜319) 住所和歌山県東牟婁郡那智勝浦町那智山8番地交通JR京都,新大阪,天王寺…

10.服について(2017.5.25)

未明、断捨離を決意。 全体を把握したい。 ルパンみたいにフィアットに積めるだけ。 1.白のオックスフォード(nanamika) 2.紺のスカート(GU) 3.シルバーのフラットシューズ(GU) 4.茶のポシェット(コーチ) 6月の目標 1.早寝早起き 2.一日8.000歩行 3.…

9.こういうのが欲しかった。(ムダ毛処理)

照射熱の痛さより、冷やしている時の方が嫌だ。 なんのこっちゃ、医療レーザーの話。 夏がきてます。一年でいちばんムダ毛に敏感になる時。 冷却が辛すぎて未だにカミソリを使用している。 繰り返し処理をするので、肌荒れが怖くなり 、寄り道で見つけたコレ…

8.やめたこと(暮し)

10年続けた一人暮らしをやめて実家に戻った。 文字にするのは簡単だけど、実際は簡単ではない。 勝手気ままに過ごしてきたからこそ。 ま、それでも「生活にかかるお金」でみると、雲泥の差で「食にかけるお金」でみても、やたらハイレベル(健康的)。 脂物…

7.服について考察(2017.5.20)

喉の渇きも、生理的な反応も忘れる時間。 やっぱり仕事楽しいなぁ、と思い出させられる一日。 1.紺のjacket(コムデギャルソンコムデギャルソン) 2.緑×白のボーダー(deadstock) 3.黒のスラックス(わからない) 4.白のスニーカーmd(ジャックパーセル) 1…

6.やめたことについて

少し前、ケイト・ウィンスレットとウィル・スミスなどが出演した「素晴らしきかな、人生」のキーワード。死と愛と時間。 死はみな、必ず訪れる。 愛は避けることが出来ない。 時間はすべての人に平等であるが、残る時間を誰かが教えてくれるわけではない。 …

5.服について考察(2017.5.19)

若い頃、走れるハイヒール! って言いながら、やせ我慢して10センチを越す細いハイヒールを履き、真冬でも素足にハイヒール!! って。もはやムリ。 いつからか、バレエシューズを履いた途端にハイヒール率がぐんっと激減。 それでも、いちよう社会のはじっ…

4.服について考察(2017.5.18)

服を選ぶとき、いちばんに考える事は誰とどこに何しに行くのか。想定出来る行動を考えてる。 そして、相手は女子なのか男子なのか、ただただ出掛けるだけなのか。(近所のコンビニでさえも) case1.女子と都会でLunchしてお茶しばいて散歩 1.クリームのガウ…

3.服について考察(2017.5.17)

買うという行為が3度の食事と同じ位、好き。 ふと、自分のワードローブに疑問を感じたので今日の服装を考察。違和感を洗い出す。 1.白の7分袖カーディガン(GAP) 2.白のクルーネックTshirt(HRM) 3.紺の9分丈スラックス(ZARA) 4.赤のドライビングシュ…

2.健康について覚書(カラダ)

一般的には標準体型(BMI21.6) 理想はBMI18位の低体重と標準の境目をいっちきちーもっちきちー、としたいのは山々。でもそこは食いしん坊。 身長は158㌢(日本女子平均) 体重は54.3㌔(体脂肪なんて怖くてムリ。) バストまわりは中くらい。 おしりはまだ…

1.standardについて思考

生活の大部分をしめるコトをやめた。 それによって減ったもの増えたもの、減ったもの。 無駄なものや必要なものをゆっくり見極めて、 スタンダード(基準)について思考する。 曇りなき黄金の眼(まなこ)で!! フクロウ(梟)は成鳥で14種類の鳴き声を操る…