45.宅建試験発表だったみたいで。

宅建試験から早1ヶ月半ほど。 その間に、賃貸不動産経営管理士、マンション管理士を受験して、今日は管理業務主任者を受験しました。(やっと終了だ!ひゃっほぅ!) 速報でしかわからないけど、賃貸不動産と管理業務主任者は合格! 悔しい気持ちを懐きなが…

44.宅建試験その後(残念)

雨の降る中、受験しに。 各予備校から出る解答速報に一喜一憂 30点でした。 合格予想点は34点。 また、来年、改めて頑張ろう。 で、まだ試験は続く!!!

43.宅建試験まであと1日(落ち込む)

昨日の(日付変わったから)模擬試験は31点 なんと、やっと30点台! 気を抜いてられないけど。 今日1日をどう過ごすかが大切かなぁと思っている。 業法 報酬の計算以外は大丈夫。 致命的な変なケアレスミスを絶対にしないようにしたい。目標は17/20! 5点免…

42.宅建試験まであと3日(2日)(希望のひかりが!)

今日の模擬試験は29点。微増! 秀才による分析では、 権利関係 ①借地借家法 ②区分所有法 ③不動産登記法 で合計4点ゲット その他法令 ①土地区画整理法 ②農地法 で、2点ゲット 宅建業法 精読、常に復習。劣化しないように! 統計、土地、建物 ざくっと。 しん…

41.宅建試験まであと4日(希望…?)

模擬試験で、30点を超えれない。 諦めて開き直れたらどんだけ楽か! 今日の模擬では27点。 今日はこれから宅建業法をみっちりやって(苦手な8種制限の手付金の保全措置と、報酬の計算) 体力があれば、法令上の制限を少し… のこす所実質3日。基本をしっかり…

40.宅建試験まであと11日(…無言…)

考え方次第でこの「常に30点はキープ」状態をポジティブに捉えることができるんじゃないか… 22年度問題、31点(合格点は36点)(-_-;) ムリ。 今日から模擬試験にも手を出す。 が、焦る心を抑えつつの法令。 昨日は、開発許可と市街地再開発事業までやったの…

39.宅建試験まであと13日(つらい)

今日も過去問。悲しいくらいに伸び悩み。 平成21年度問題30点(合格点33点) 宅建試験であと2日でやるべきは、法令だ。

38.宅建試験まであと14日(つらい)

3週間前の連休にやった28年度過去問で17点という最低な点を取って(28年度の合格点は35点) 9月末にやった19年度では34点(合格点35)を取り さっきやった20年度では27点(合格点33)を取り 成長しているようなしていないような一進一退の日々。ただただ、不…

37.宅建試験まであと少し(ピンチ)

迫って来たらきたで、まだ先にしてーっ!って思うし、詰まってきたら詰まってきたで、いっその事、明日でいいわ。って…なりやすい精神状態(大袈裟)に陥る。 でもこんなに時間割いてるのに落ちたら…とか考えると、震える。 出来るだけのことをして、頑張る。

36.服のメモ(雨の日)

雨だからレインシューズ。(ハンター) ライトシェルとでしずく対策。 朝方の雷、いろいろ心配して怖かった。 朝ごはんにヨーグルト、自家製ミックスジュース、パン、コーヒー

35.服のメモ(秋だからジャケット)

デニムも秋色 2キロ太ったんやけど、原因を取り除けば元に戻りました。(原因=晩ごはんを2部制にしていた。) とはいえ、ぽっちゃりは変わらずなので弾みをつけていきたいところ。

34.服のメモ(自転車通学)

新しいスニーカー買う必要ない。これがあった! プロケッツ コロンビア規格 今日から自転車通学。でも、夕方雨?

33.服のメモ(衣替えの時期)

いつの間にか9月になっていた! また、チノパン。 シャツはインせず。 ジャックパーセルの靴を買う。 夏のサンダルを綺麗にして直す。 暑さが辛かった数週間、欲しかったのはシルクのタイパンツ。(フルレングス)

32.服のメモ(夏だけど夏じゃない)

半袖を着る気になれなくて。 気をつけてたのに、1キロ増えた。 まあ、いっか。な日が多かった気がする。そういえば。 面倒でも毎日計測しないと。 体重も生きる事も毎日の積み重ね。 決して大袈裟ではない。 洋服をこの先1年間買わないって決めてから20日経…

31.背筋がのびた。

となりのマダム。 血色系の赤のリップ グレイヘアのベリーショート サマーニットの白い半袖(襟ぐりがリブ) 黒のパンツ レザーシューズ白い 80歳手前かなぁ。素敵な女性でドキドキした。

30.合わない人とどう接するか。

会話のテンポが合わなかったり 冗談が通じなかったり 距離感の取り方が近すぎたり 一言で言えば、合わない人。 皆んなでふざけて遊んでるのに、急に怒り出す様なタイプの。 仕事であれば、我慢する。 学校という場では、厄介。 話さない、目を合わさない、会…

29.服のメモ(感謝の日)

また、チノパン! 現金や、定期やら優待カードの入ったパスケースを落としてしまいました。 いろんな人のご厚意で無事に手元に戻りました。 そんな一日のはじまり。

28.服のメモ(夜は遊びにゆく。)

ナイトクラブは近隣商業地域から準工業地域まで。 狭いとこなら、準住居地域もいける。 商業地域へ行きます。運動靴で。 足、太っっ。

27.不調の時。

お盆休み中に、口内炎を作った。(それも、でかいの。)痛すぎて震える。 休みの方が不規則になり、忙しく予定を入れてしまうし、入れられるもんだ。 調子悪くなると必ず気持ちも落ち気味に。私ってやなやつだよなぁ、と。 で、嫌われる女をぐぐると、でたで…

26.服のメモ(平日)

お盆も明けて、凉しくなった。 あれれ、夏ってこんなにあっけなく終わりましたか。 この夏前半、ずっとはいてたシルバーのフラットシューズ(GU)もう、アカンかな。黒に買い換えないと。秋準備。

25.服のメモ(お盆真っ最中)

お墓参りも無事に完了したので、私用の為にお出かけ。 結婚というのは一度躓いてしまうと立て直すのに精神力がものをいうのかもしれませんねぇ。 お気に入りのチノパンと、マーチンのJasmineと。

24.服のメモ(夏のお出かけ)

風通しの良い素材で涼し気な整ってる洋服が欲しいな。暑いな。 試験まで日がないので、勉強だ。

23.服のメモ(週末)

女らしくヒールを。 白いカーディガン 白いブラウス 紺色スカート ベージュのサンダル Cartierとダイヤと。 女の子と出かけるのは楽しい。 HERMES エールラインの底力よ。一気に90年代。

22.服のメモ(平日)

ゆる過ぎた。 タイTシャツ 黒色パンツ 銀色のサンダル がんばるっ。

21.服のメモ(平日)

締め付けすぎず、緩過ぎず。 余計なものを食べないようにして、脂肪を減らすチャレンジをしようとしたのに、早くもクッキー食べた。

20.素直な生き方をできたら。

好きな事を仕事にするのは難しい 好きな人と結婚するのは難しい 仕事と結婚はなんだか似ている気がする でも、その難しさを乗り越えていく 難しいっていうのは「あぁ、難しい、もう嫌だ」が含まれているちょっとネガティブな言葉 「わくわく」がないと、「や…

19.ひとつのことを極める

迷い続けた数年間がフッと軽くなったような言葉をいただいた。 ひとつの事しか出来ませんから。 何気ない言葉だったけど、スッと心に届きました。 出来る事には限りがある。 仕事、恋愛、趣味と健康そして、家族 恋愛が上手くいかないから仕事に時間を費やし…

18.梅雨の晴れ間

裸足で歩くと床がペタっとしてる。 6月が終わる前にちゃんと梅雨空がやってきた。 あれこれしてる間にペースがつかめないまま6月が終わってしまう。 一日8時間はキチンと寝たい。 一日を振り返る。 ホットケーキ食べたい。

17.宅地建物取引士(準備編)

資格試験に向けて、少しずつ準備をしていこうと思う。 準備1 予習テキスト 一週間かけて、ざらっと読みます。3回ほど。 準備2 筆記用具やファイルなど。 BRIEFING一辺倒でいこうと思ってる。 断然軽くて、サイズ感も良くて、ギア!って感じが少なく、もちろ…

16.追憶

彼が帰ってきた。「こっちにこぉへん?」という、プロポーズの言葉とともに。 出会ったのはいつだったか。正直なところあんまり印象がない。ただ、あの時期私は音楽が好きで共通のアーティストの事をずっと話していた。他にいなかったからかもしれない。 あ…