3.服について考察(2017.5.17)

買うという行為が3度の食事と同じ位、好き。

ふと、自分のワードローブに疑問を感じたので今日の服装を考察。違和感を洗い出す。

1.白の7分袖カーディガン(GAP)

2.白のクルーネックTshirt(HRM

3.紺の9分丈スラックス(ZARA

4.赤のドライビングシューズ(HARUTA)

5.ナイロントートバック(BRIEFING)

 

考察

1.素材感が厚い。

薄いものの方が季節感があると思うのでUNIQLOへ買い替えようか。日焼け止めと汗の汚れと洗濯回数と値段。ただTshirtの袖が透ける。

2.着心地抜群。

肌触り、伸び、開き具合。オールシーズンイケる。太ったら最悪やけど…。

3.着心地最高。

着すぎて、色も抜けて膝も出てる…。

4.履き心地、色ともに◎

ただ、新しいものに変えたい。

5.型崩れしない。軽い。

BRIEFINGだけある。ちょっと汚れてきた。

 
f:id:mystanderd:20170517234943j:image

 こんな感じ(右)の、Urban(都会的な)Hippyが好きなんです。

とゆうことで帰り道にUNIQLO寄って、3を買い替え。

ドライストレッチパンツ。ウェスト61のやつ。

カタログ見たら。168㌢の人がかなり余裕あるかんじで履いてる。…気にしない。