4.服について考察(2017.5.18)

服を選ぶとき、いちばんに考える事は誰とどこに何しに行くのか。想定出来る行動を考えてる。

そして、相手は女子なのか男子なのか、ただただ出掛けるだけなのか。(近所のコンビニでさえも)

 

case1.女子と都会でLunchしてお茶しばいて散歩

 

1.クリームのガウン(UNIQLO×hanatajima)

2.カーキのuネックTshirt(わからない。)

3.黒のスキニーパンツ(H&M)

4.黒のSandal(Dr.Martens

5.クリームのエコバック

6.シルバーの細いブレスレット(4℃)

7.黒のレースチョーカー(手芸屋)

 

考察

1.気軽さが郡を抜いた。

目が飛び出る安さ。UNIQLOって凄いわぁ。前をリボンで結ぶので、油断したお腹を隠してくれる。

2.着心地と安心感。

ストレッチ入ってて丈が長いんでお腹も出ないし、おしりも隠れる。女は冷えに対して敏感。

3.再購入を繰り返し3本目。

ウェストがゴムでね。ストレッチ入っててね。脱ぎ履きしやすいねん。

4.コレのためが為の洋服選び。

スタイリストのこれ買ってしまった特集で見て、わたしも買ってしまった。好きや。

(2017ss Dr.Martens Jasmine)

5.だいたいエコバッグ。

問答無用のエコバッグ。理由はいらない。

忘れたら捨てられそうな位ボロ。

6.存在感が無いようである。

…そういう人に私もなりたい。

7.意外とつかえる。

手芸屋で900円でしたわ。ビーズがちゃっちいから、いずれ取り替えよう。

 

とゆう具合に、天気の良い屋外での女子とのLunchはほぼ歩かずに喋り倒し、もはやSandalよりも座布団が必要。

それでも、人生(おおげさ)何が起こるかわからないもので、男子より晩御飯のお誘いに湧いた。つくづく、いつでも臨戦態勢で臨むべきだと認識を改める瞬間。(どうでも良い相手なら別。)

Martensはラッキーアイテム。履いたらいい事ある。

 
f:id:mystanderd:20170519022645j:image

Jasmine♡(ӦvӦ。)